食べデリ@福岡

福岡のデリバリーグルメ情報

おうちで本格地鶏炭火焼 デリバリー

本日は、中々お店でしか食べられない、宮崎名物の地鶏炭火焼を紹介します。

某スーパーにて地鶏炭火焼を見たら突然食べたい衝動に駆られ、ウーバーイーツで注文!

 

お店は?

注文したのは福岡・西新の「七輪炭火焼わさび」さんです。

大好きなぼんじりの唐揚げや地鶏炭火焼とチキン南蛮のセットなど鶏好きには魅力的なメニューが揃っています。

 

お味は?

◾️地鶏炭火焼

f:id:tabedeli:20200513195615j:image

の親鶏、ひな鶏、チキン南蛮のセット、ぼんじりの唐揚げ、ポテトフライ(子供用)を実食。

親鶏、ひな鶏の炭火焼は本場宮崎の地鶏料理店で食べたのと全く遜色なく、しっかりした炭火の風味と噛み込むごとにじんわり広がる地鶏の風味!

ビール🍺がとことん進みます。

 

◾️チキン南蛮

f:id:tabedeli:20200513195643j:image

食べやすいサイズで別添のタルタルソースも濃すぎない味わいで美味しくいただけました。

地鶏好きな方にはお勧めします!

 

◾️ぼんじり唐揚げ

f:id:tabedeli:20200513195707j:image

外がカラッと、中ジューシーな最高の揚げ具合!

ただし骨付きなので、食べる際は要注意です😄

 

到着時間は?

注文してから20分ぐらいで到着。正直びっくりするぐらい早かったです。

作り置き?と思ってしまいましたが料理はまだ熱い状態でしたよ☺️

 

【お店情報】

tabelog.com

【ウーバーイーツ情報】

https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%A4%8A%E9%B6%8F%E7%9B%B4%E5%96%B6%E5%BA%97-%E3%81%97%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%82%93%E7%84%BC%E8%82%89%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%B2-shitirin-yakiniku-wasabi/FfzsniwwSsWO6U0rTKoTkQ